トップページに戻る

エンボディメントケアリサーチカンファレンスとは

  リサーチカンファレンスは、事例を通して、日々の実践の中にあるエンボディメントケアの可能性やエンボディメントケアの効果について共有したり発見したりする場です。
  事例検討会と学会での症例発表の中間と思っていただけるとわかりやすいかもしれません。実際にエンボディメントケアをやってみてうまくいった事例、なぜかうまくいかなかった事例、こんな患者さんがいるんだけどエンボディメントケアが使えないだろうか等、事例を通してエンボディメントケアについて深めていく場です。
  このリサーチカンファレンスで検討した結果は、他の学会で発表していただいて構いませんし、雑誌等に出していただいても構いません。完成したものを発表していただくというよりも、事例を発表し、完成させていくプロセスの一つにしたいと思っています。

リサーチカンファレンスへの参加は、会員に限定いたしております。入会につきましては、エンボディメントケア看護研究会について>入会・退会についてをご覧ください。





連絡先;〒260-8703  千葉市中央区仁戸名町673 淑徳大学千葉第二キャンパス内 エンボディメントケア看護研究会 事務局
E-mail; embody.jimu*gmail.com(*を@に置き換えてください)
Copy Right(C)2013 エンボディメントケア看護研究会 All right reserved.